るなぱあく

 

私の出身地、群馬県にある、にっぽんいちなつかしいゆうえんち『るなぱあく』をご存じでしょうか?

 

 

昔なつかしい木馬等の小さな乗り物が、なんと1回10円!!

その他の大きな乗り物も1回50円というお財布にとても優しい遊園地です。

 

 

私には5歳の娘がいますが、この『るなぱあく』が大好き。

乗り物はもちろんですが、中でも、昨年完成した立体迷路『とことこ迷城』がお気に入り。

迷路は、難易度の異なる、星(0~3歳向)・月(4歳以上:記憶力)・陽(4歳以上:体力)の3コースが備わっています。

月と陽、両コースとも、娘一人でチャレンジできます。迷路の中にあるスタンプを集め、大体20分位で脱出できるらしいのですが、娘は1時間かけて出てきます。

途中心配にもなりますが、木製の迷路なので、外から様子を見守る事ができ、「また同じ所巡ってるな~」
「おっ、仲間ができたぞ」とベンチに座りながら見学できます。

日により?スタンプの位置が変わるらしく、なかなかスタンプを全部見つけられず半泣きしていた事もあり、
「やめる?」と聞いても「やめない~!」と、粘り強く頑張る娘の姿に成長を感じつつ、
行く度に1時間ベンチタイムさせられる私でした・・・。

暫くは行くことができないかもしれませんが、今度挑戦する時は、「娘よ、目指せ一般標準時間20分!!!」
(ちなみに、立体迷路は1回200円です。)

 

<おまけ>

群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」。

『るなぱあく』の近くに、原嶋屋総本家さんという歴史のある焼きまんじゅうのお店があります。

群馬県には、焼きまんじゅうのお店が沢山ありますが、このお店のタレと焼き加減は絶品です。

ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りください!

足立のレッドリップドバットフィッシュ

関連記事

  1. ファンタジーキッズリゾート
  2. あっぱれ東海大!!
  3. 茶道の心
  4. 出汁のある生活
  5. ヤクルト応援しに東京ドームへ行ってみた。
  6. おむすびころりん
  7. 温泉へ行こう PartⅡ
  8. Go To カンボジア

カテゴリー

PAGE TOP