お散歩って けっこう楽し~い

初夏の気配が感じられる季節は、外をぶらぶらと歩くだけで、心が穏やかになれますね。

 

普段見慣れた景色でも、歩く時間帯によって新たな気付きが生まれます。

 

 散歩の良いところは…             

  ・まず自由な時間に歩けること

  ・服装や靴にこだわらず手ぶらでもOK

  ・健康効果が大きいこと(途中、コンビニに寄ってしまいますが)

  ・何よりお金がかからないこと   などなど

 

3年前に引越してきてものの、まだまだ知らない所ばかり。

ワンちゃんのお散歩を兼ね、朝、30分早起きして路地裏から攻めて歩いていると素敵なお庭が多く、花々に癒されます。

この時期、アジサイがとても綺麗!    

 

 

また夕暮れ近くになると、飲食店の良い匂いに、ワンちゃんのクンクンが止まりません。

 

最近では、お友達ができ一緒にお散歩をするようになりました。

ちょっと足を延ばして、酒蔵見学しよっかな…

自宅から徒歩15分圏内に『石川酒造』があります。

 

『石川酒造』の簡単なご紹介

 国の登録有形文化財に指定された建造物を6棟有する歴史ある酒蔵。

 大きなケヤキが見守る敷地で、一つの村に来ているような雰囲気です。

 酒蔵見学ができ、日本酒の試飲ができますよ!

 お酒も美味しいのですが、出来立ての“クラフトビール”がとても好きです。

 併設するイタリアンレストランで、お食事も出来て、最高⤴

 

 

そこそこ美味しく軽め?に飲んで、多摩の山々を眺めながら、ぶらぶらと歩いて(散歩)帰ります。

 

何故か、帰りは倍の時間がかかってしまいますが…😭

 

でも これこそが、お散歩の醍醐味⁉ですね。

 

 

                           ふくよかな豆あじ

関連記事

  1. 新しい出産祝『産後ケア』
  2. 住まいの片付け
  3. 温泉へ行こう!
  4. 異常あり??
  5. スパイスカレーを作る
  6. 1人旅行デビュー
  7. 風呂敷いろいろ
  8. 太陽の光

カテゴリー

PAGE TOP