温活はじめました

12月に入り、急に寒くなりましたね。

酷い冷え症というわけではありませんが、健康のために『温活』を始めました!

 

『温活』とは体を温めて基礎体温を上げ、健康な体を目指すことです。

 

足湯、薬草風呂、ハーブスチームサウナなど

いろいろ試してみた結果…

 

『酵素風呂』が一番のお気に入りです!

以前から存在は知っていましたが、この冬友人のお誘いでついに酵素風呂デビューし、はまってしまいました。

 

実はサウナが苦手なので、酵素風呂は息苦しくないかなぁ?どうかなぁ?と少し不安があったのですが、体験してみたらその温かさと手っ取り早さに週一で通っています。

 

酵素風呂の入り方は、発酵中の米ぬかやおがくずなどが入った浴槽のような箱の中に、顔だけ出してお店の方に埋めてもらいます。発酵の熱でじんわり温かくてとっても気持ち良いんです。

汗も出やすく、体の芯まで温まり、体内の悪いものが抜けたようなスッキリ軽い感じがします。

 

すこし発酵の酸っぱい匂いがしますが、シャワーを浴びるので全然気になりません。

 

健康のための温活

みなさんもはじめてみませんか?

リラクゼーションセラピーの龍デメモロコ

関連記事

  1. 今、豪徳寺が熱い
  2. 太陽の光
  3. ボックスシートはサイコーでした!
  4. 入学式
  5. ワクチン
  6. ステキな相棒
  7. 娘=2歳=怪獣
  8. 銀杏

カテゴリー

PAGE TOP