バスツアーのおススメ

最近、テレビ番組でも特集をやっていますが、「バスツアー」に参加されたことがありますか?


15年ほど前に初めて行ったバスツアーがとても楽しかったので、それ以来病みつきになってしまい、

多い年には毎月のように行っていました。

先日も、高原の牧場でアルパカとふれあい、ちょうど満開のバラを鑑賞、サクランボ狩り、

昼食はバイキング、最後に「信玄餅」の詰め放題のオマケ付きというツアーに参加してきました。

 

 

バスツアーの良いところは、なんと言ってもすべてお任せで、いろいろ連れて行ってくれるところです。

同じようなコースを個人で行った場合を考えると、まずプランを作り、下調べをするだけでも大変です。

その点、バスツアーなら、添乗員さんの言うとおりに、乗ったり降りたりするだけでいいんですから、

ラクチンです。(ただし、集合時間はキッチリ守ること、そうでないとほかのお客様から白い目で見られ

てしまいます。)

 

ネックは渋滞にあったときですが、家族や友人とのドライブでは、運転する人が大変ですし、

周りも気を使いますよね。その点バスツアーだったら、食べたり、おしゃべりしたり、

眠くなったら寝てしまってもOK、気楽に過ごせます。

 

ちょっと豪華なバスで、観光は少なく「温泉」と「食事」をゆっくり楽しむツアーやお寿司の食べ放題、

地ビール飲み放題、工場見学などプランも豊富にあります。

私のおススメはなんと言ってもフルーツ狩りですね。

冬から春にはいちご🍓、初夏のサクランボ🍒、秋にはブドウ狩り🍇が外せません。

お好みのツアーを見つけて一度出かけてみませんか?

ネコ好きのホッケ

 

 

関連記事

  1. 新しい出産祝『産後ケア』
  2. 梅雨の季節
  3. 緊張をとるために…
  4. イチローダイエット
  5. 出汁のある生活
  6. 令和元年
  7. 娘の宝物
  8. 入学式

カテゴリー

PAGE TOP