インド・デリーでの結婚式

先日お休みをいただき、インド・デリーの結婚式に参加してきました!

インド人カップルの結婚式は、

噂には聞いていましたが、

想像以上の豪華さ!

まるでお祭り!

終始興奮しっぱなしの、

とっても幸せあふれる感動的な結婚式でした!

まずは新郎!

19時スタートで22時になっても現れず!

どこにいるのかと思いきや

伝統的な民族衣装でバッチリ決めて

会場の外で白い馬車に乗って、

マーチングバンドと踊る友人たちと一緒に

ゆーっくりと写真撮影に応じながら、

牛歩ではなく馬歩でじわりじわりと会場入口へ向かい、

50メートルを30分程かけてやっと会場入り。

 

新婦は?と言えば

新郎が到着後これまた30分くらい後に

美しいブライズメイドたちと一緒に登場。

インドの花嫁カラーは『赤』

赤い民族衣装と豪華な装飾品、

びっしりの美しいヘナタトゥー(ヘナと言う植物で描くタトゥー)に身を包み、

溜息が出るほどの美しさ!

やっと二人揃ったのが23時過ぎ

急いで日本から持ってきた目録と紅白だるまを渡して祝福!

そして無事に記念撮影!

 

待ってて良かったー!

ほっとして帰る準備をしていたら

牛が乱入して、会場内を走り出した時が

インド滞在中一番ヒヤッとした瞬間でした!

 

—–コラム——

~インドで驚いたこと~

 

デリー行きの機内でお隣だった白いターバンの男性

深夜便だったので、食事後ほぼ爆睡の私

目が覚めて起きたら

青いターバンに変わっていました!

よそ行きにお着替えされたんですね!

 

ちなみにバイクに乗る時は

インドでも安全のためヘルメット着用が

義務付けられていますが(そんな風には決して思えない現実)、

ターバンの人はヘルメットを被らなくていいそうです

ターバンがあれば安全!

ということなんですねー。

リラクゼーションセラピーの龍デメモロコ

関連記事

  1. 祭りです!神輿です!!
  2. そっくり館キサラへ行く
  3. 茶道の心
  4. 今、豪徳寺が熱い
  5. 自己紹介
  6. ステキな相棒
  7. あだ名
  8. 住まいの片付け

カテゴリー

PAGE TOP