ボックスシートはサイコーでした!

先日、メットライフドームに家族で野球観戦にいってきました。 


メットライフドーム??

野球ファンでないとピンとこない人もいるのではないでしょうか。
球場などの施設は、命名権の関係でいつの間にか名称がかわっているなんてことも多いですよね。
メットライフドーム、すなわち西武ドームです。

 

今回は顧問先のお客様よりバックネット裏のボックスシートの席を譲っていただきまして
(T㈱S様、ありがとうございました!)、
『埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ』の一戦を家族四人で観戦してきました。

 

幼き息子&娘は初の球場、初の野球観戦です。

 

ボックスシートは、バックネット裏の柔らかなプレミアムシートでゆったり観戦できるうえ、
飲み物や食べ物もそのエリア専属のエスコートスタッフの女性に注文すると席まで運んでくれるというVIPな空間でした。

 

我が子たちよ、
野球観戦デビューがいきなりこんなにVIPな席だったが、
今回は特別であって、野球観戦はこれが通常ではないのだぞ!

 

ちなみに妻も野球は初観戦だったみたいです・・・

 

肝心の試合展開はというと、我が西武ライオンズが4点リードして楽勝ムードかと思っていたら、
ジリジリと追い上げられ、気づけば6点とられ逆転。

それから意地で1点は返したものの、結果は一歩およばず『ライオンズ5-6ファイターズ』でした。

 

パ・リーグは今年も混戦模様です。

6月からの交流戦がひとつの鍵となりそうですが、何とかリーグ連覇を果たしたうえで、
2008年以来の日本一を奪還してほしいものです!!

 

個人タイトルでは、山川穂高の2年連続のホームラン王はもちろんですが、
日本人右打者では1986年の落合博満以来のシーズン50本超えを期待しております!

たいようにホエール

 

関連記事

  1. 総理の夫
  2. ミュシャ展
  3. 茶道の心
  4. フィギュアスケートの季節
  5. インド・デリーでの結婚式
  6. 令和元年
  7. 箱根駅伝
  8. 都市対抗野球を見に行こう!

カテゴリー

PAGE TOP