ヤクルト応援しに東京ドームへ行ってみた。

皆さんは東京ヤクルトスワローズのマスコットはご存知ですか。

 

 

  1. キビタン
  2. つば九郎
  3. ヤクルトレディ

 

 

 

正解は・・・・・・・

 

 

 

 

 

②つば九郎 です。簡単ですね。簡単ですよね。

 

つば九郎は、可愛らしい外見とは裏腹に性格がおじさんで、とてもユーモア溢れる、
そして憎らしいけど憎めない存在なのです。

 

ヤクルトの本拠地である神宮球場での試合の時では、試合開始30分前に行われる
「つば九郎の今日のひとこと」というコーナーがあります。

つば九郎の今の気持ちを、フリップを使い、筆談形式で球場のお客さんに伝えるのですが、
これが時事ネタ満載かつ毒舌で、社会問題などを面白おかしく皮肉るなど、とても面白い。
ぜひ球場で!行けない方はyoutubeに動画がアップされていますので、ぜひご覧ください。
口元が緩むこと間違いなし。

 

そして、今年のヤクルトはチーム体制を一新しました。

まず、監督に小川淳司氏、そしてヘッドコーチに宮本慎也氏、
広島に機動力野球を教え込みリーグ優勝に導いた石井琢朗氏、河田雄祐氏が
それぞれ打撃コーチ、外野守備走塁コーチに就任しました。

コーチ陣の力は戦力アップに欠かせません。今年のヤクルトには期待したいです。

 

そんなヤクルトを応援するべく4月28日に東京ドームへ行ってきました。

『ヤクルトvs巨人』東京ドーム3連戦の初戦です。

 

先発投手

ヤクルト:ブキャナン 巨人:菅野
 

 

結果は、 0対3 で負けてしまいました。

 

初回に2点先制されましたが、それ以降7回まで追加点を与えないブキャナンの好投が続きます。
しかし、打線が沈黙しました。さすが巨人のエース。菅野は球がキレキレでした。
結果、菅野に対し二塁も踏ませてもらえない試合内容でした。

 

 

うーん。しょうがないですね。気持ちを切り替えて次に進みましょう。

次回は神宮球場へ行って、東京音頭を聞きながら傘をふりふり、 ヤクルトを飲みながら
ウインナー盛りを食べて、 つば九郎と一緒に応援したいと思います。

 

 

プロ野球が開幕して早1か月。

今年はどの球団が日本一に輝くのでしょうか。

 

寝相が悪いメヒカリ

関連記事

  1. 娘=2歳=怪獣
  2. 古希祝い
  3. 自己紹介
  4. 驚きの仮想空間へ
  5. 高田馬場のおすすめ
  6. 高田馬場のビル
  7. 温泉へ行こう!
  8. フィギュアスケートの季節

カテゴリー

PAGE TOP