驚きの仮想空間へ

昨年7月に池袋サンシャインシティにオープンした「MAZARIA(マザリア)」に初潜入してきました!

MAZARIAはバンダイナムコアミューズメントが手掛ける施設で、太鼓の達人やパックマン、ドラゴンクエスト、

ガンダムなど、みんなが知っている王道のアニメやゲームが勢ぞろいしています。

 

施設内は4つのコンセプトエリアに分かれていて、

賑やかで楽しいアクティビティが並ぶ「FESTIVAL ZONE」

VRゴーグルを被れば目の前に広がるのは好奇心を刺激する冒険の世界! な「ADVENTURE ZONE」

ホラーや血みどろな表現満載のゲームが並んだ、怖がりな方は要注意! な「PANIC ZONE」

ガンダム、ゴジラといったSF作品の世界に入り込める「SF ZONE」

 

VRは年齢や身長制限もあり大人が中心の施設かと思いきや、小さなお子様もたくさん!

特に太鼓の達人が大人気でした。

 

今回の私のお目当てはドラゴンクエスト!

こちらは別チケット購入なので期待が高まります…

 

名前と性別(性別も自由!)を決めて、1番大切な職業の選択。

4人パーティーなのですが、戦士2名、魔法使い、僧侶…そう、魔法の使える職業の取り合いです!

じゃんけんで負けた私は泣く泣く戦士へ…

 

想像以上の重装備にハラハラしながらフィールドへ立つと、そこはもう別世界!

四方八方から敵が襲ってきます。

戦士で前衛の私はひたすら剣で敵へ挑み、後方からは火や氷、風の魔法が飛び交ってくる。

傷つくと回復呪文をかけてもらい輝く自分の身体…すごい。

 

別フィールドへ行くために歩いて移動した光の輪の中で、瞬間移動呪文、ルーラ!

そしてボスがいる悪魔城へ…

 

小学生の頃に知った世界に自分が入れる時が来るとは思いませんでした。世界観に圧倒されました。

その他にも病棟脱出(悲鳴がすごかった…)、ゾンビや恐竜から逃げるもの、マリオカート、釣りやラフティング、

高所体験まで様々なVRアトラクションがありました。

私は恐竜から逃げられず食べられてしまい…目の前が真っ赤になりました(涙)

 

非日常の異空間へ。子供の頃の憧れの世界へ。

技術の進歩を体感しに、仮想現実への旅へいかれてはいかがでしょうか。

南の島の寒ブリ

 

 

 

関連記事

  1. 茶道の心
  2. 梅雨の季節
  3. 祭りです!神輿です!!
  4. ヨガのススメ
  5. 令和元年
  6. アベノマスク
  7. 初対面で第一印象を良くするには
  8. お宮参り

カテゴリー

PAGE TOP