娘=2歳=怪獣

私には、もうすぐ2歳になる娘がいます。
シールをペタペタ貼りながらシンゴジラのように家じゅう歩き回っていたり、
自分の顔が好きなのか鏡に映った自分を見つめていたりします。


そんな娘、最近「パパ」と言えるようになりました。
最初の「パ」を強く発音する「パッパ」は聞いていてとても可愛らしいです。
「ママ」より先に覚えたことは父親として少し嬉しいものがあります。
娘が寝ているとき耳元で「パパだよ~」と言い続けていたことの効果が出たのでしょうか。


先の話ですが、今後娘が成長して「パパお願い」なんて言われたら断れないような気がします。
しかし甘やかし続けていると、妻の眉間に縦線が5本ほど増え、目がアフリカライオン
のようになりますので、そこは甘やかしと躾の境界をしっかりしていきたいと思います。

        寝相が悪いメヒカリ

 

 

関連記事

  1. パワーチャージ♪
  2. スパイスカレーを作る
  3. インド・デリーでの結婚式
  4. 緊張をとるために…
  5. 王将戦
  6. お散歩って けっこう楽し~い
  7. 高田馬場のビル
  8. 温泉へ行こう!

カテゴリー

PAGE TOP