駒沢公園スケートパーク

最近猛烈な暑さが続いております。汗が止まりませんね。

 

自分自身が高校生の頃は、汗をかいても、今のようなべっとりしたような汗ではなく、

もっとさらさらした汗だったなーと思い、調べてみると、

なんと、運動不足が原因で体の機能が弱まるとの情報が・・

そういえば最近運動していないなあということで、運動不足解消も兼ねて

家の近くの駒沢公園スケートパークへ行ってきました。

今回はこのスケートパークを紹介したいと思います。

 

 

都内や関東にはいろいろなスケートパークがありますが、

駒沢公園のスケートパークは、設備が充実していることや、初心者から上級者まで

幅広い方が滑っていて、雰囲気がとても良いパークになっています。

設備が比較的大きく作られているのでBMXのライダーの方も多くいて、

みんなで譲り合いながら滑っています。フラットな場所が広いので初心者の方も

練習しやすいと思います。そして、なんとすべて無料で使用することができ、

何気に嬉しいところです。

 

設備ですが、ボックス、レール、ミニランプなどがあります。

 

 

小さい子供がランプで上手に滑っているのを見ると、自分も頑張らなきゃと奮い立ちます。

ランプも大きいのから小さいのまで数が多いので、初めての練習の場合も気兼ねなく練習できます。

月によって終了時間が違うので注意が必要です。

 

コロナ禍が落ち着いたら、今度は新横浜スケートパークに行ってみたいと思います。

スケボーもっとうまくなるぞー。

 

寝相が悪いメヒカリ

関連記事

  1. 梅雨の季節
  2. バスツアーのおススメ
  3. ヤクルト応援しに東京ドームへ行ってみた。
  4. 茶道の心
  5. 令和元年
  6. 温泉へ行こう!
  7. 異常あり??
  8. 祭りです!神輿です!!

カテゴリー

PAGE TOP