パワーチャージ♪

とても穏やかな気持ちで新年を迎えました。
ブログ初登場の
コーヒーはブラックシャークです。
よろしくお願いします。

今年の初詣は聖地(あゆの真似。。)明治神宮へ
行ってきました。

最近知ったのですが、六星占術的に言うと
私はこの3年間大殺界という運気が良くない
時期だったようです。。

そして今年は大殺界から抜けて運気が良く
なる年に入りました!

パチパチパチ~♪
ありがとうございます。

とは云え。。
まだ明けたばかりなので、パワースポット
で心地よいパワーを頂いてきました。

そういうわけで
今回行ってきました明治神宮のおすすめ
パワースポットをいくつかご紹介したい
と思います。

まずまず。。。

明治神宮は

明治天皇と昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)
をお祀りしている神社です。
国の繁栄、皇室の弥栄(いやさか・繁栄)、世界
平和をお祈りしています。

明治天皇の奥方の、昭憲皇太后は鼻筋の通った美人であった
ことから、美人になれるご利益、ダイエット成就のご利益も
あると女性に大人気だそうです。

ではでは。。。

◎夫婦楠

社殿の手前にあるのは、創建時(1920年)から残るご神木の
夫婦楠(めおとくす)。
この夫婦楠の場所から拝殿に向かってお参りすると、良縁の
ご利益があるといわれています。

 

◎大鳥居

南参道のルートは第一鳥居をくぐって、左側に御苑を見ながら
進んでいきます。
しばらく行くと、木造の明神鳥居で日本最大の“大鳥居”
(第二鳥居)があります。
高さ約12m、幅約17m、柱の太さは直径約1.2mにもなります。
元は樹齢1500年のヒノキなので、ここをくぐるだけでも強い
パワーをもらえそうですね。
今の鳥居は2代目で(1代目は落雷で破損)
どちらも台湾産のヒノキだそうです。

 

◎88度の曲がり角

また、南参道ルートから本殿に通じる曲がり角は88度になって
いて、末広がりとして縁起が良いといわれています。
心に願いを込めながらゆっくり通るといいかもしれません。

 

◎宝物殿に芝生広場

明治神宮の社殿の北側には、高いエネルギースポットでもある
宝物殿があります。
宝物殿前の芝生広場は芝生に大の字に寝転がって大地のエネル
ギーをチャージしている人が多く見られるそうです。
是非青空を見上げてみて下さい☆

芝生広場の北池の近くにある『亀石』と『さざれ石』にも神聖な
エネルギーがあるといわれているので、ぜひとも見てみてくださいね。
さざれ石は、日本国歌である「君が代」の歌詞に出てくるあの
“さざれ石”なんですよ。

他にも菖蒲田と南池、清正井などなど。。。

そもそも明治神宮全体がパワースポットと言うべきなのですよね。

境内はとても広大で緑も豊かなので、都会の喧騒を忘れさせ
てくれます。

よかったら初詣のみならず、散策にもお出掛けください♪

☆☆☆☆

今年は境内で飲食を伴う露店の出店は中止でしたが、例年は成人の日
あたりまで屋台が出て賑わっています。
早く福助だんごが食べれる日がくることを願うばかりです。

そして恒例ということでおみくじを引きましたが、
明治神宮のおみくじに吉凶はないそうです。
(子供はきょとんとしていました。)
吉凶のかわりに、明治天皇と昭憲皇太后の作られた和歌が書か
れています。
私も和歌を頂きそれをかみしめました。

精神一到すれば、何事も成功します

といった意味のお言葉でした。

ありがとうございます。

素敵な一年となりますように。。。

コーヒーはブラックシャーク

関連記事

  1. 異常あり??
  2. 渋沢栄一知っていますか?
  3. 1人旅行デビュー
  4. 夏の過ごし方
  5. お宮参り
  6. スパイスカレーを作る
  7. 遺伝
  8. ロシア料理を食べに行こう

カテゴリー

PAGE TOP