ヤクルト応援しに東京ドームへ行ってみた。

皆さんは東京ヤクルトスワローズのマスコットはご存知ですか。

 

 

  1. キビタン
  2. つば九郎
  3. ヤクルトレディ

 

 

 

正解は・・・・・・・

 

 

 

 

 

②つば九郎 です。簡単ですね。簡単ですよね。

 

つば九郎は、可愛らしい外見とは裏腹に性格がおじさんで、とてもユーモア溢れる、
そして憎らしいけど憎めない存在なのです。

 

ヤクルトの本拠地である神宮球場での試合の時では、試合開始30分前に行われる
「つば九郎の今日のひとこと」というコーナーがあります。

つば九郎の今の気持ちを、フリップを使い、筆談形式で球場のお客さんに伝えるのですが、
これが時事ネタ満載かつ毒舌で、社会問題などを面白おかしく皮肉るなど、とても面白い。
ぜひ球場で!行けない方はyoutubeに動画がアップされていますので、ぜひご覧ください。
口元が緩むこと間違いなし。

 

そして、今年のヤクルトはチーム体制を一新しました。

まず、監督に小川淳司氏、そしてヘッドコーチに宮本慎也氏、
広島に機動力野球を教え込みリーグ優勝に導いた石井琢朗氏、河田雄祐氏が
それぞれ打撃コーチ、外野守備走塁コーチに就任しました。

コーチ陣の力は戦力アップに欠かせません。今年のヤクルトには期待したいです。

 

そんなヤクルトを応援するべく4月28日に東京ドームへ行ってきました。

『ヤクルトvs巨人』東京ドーム3連戦の初戦です。

 

先発投手

ヤクルト:ブキャナン 巨人:菅野
 

 

結果は、 0対3 で負けてしまいました。

 

初回に2点先制されましたが、それ以降7回まで追加点を与えないブキャナンの好投が続きます。
しかし、打線が沈黙しました。さすが巨人のエース。菅野は球がキレキレでした。
結果、菅野に対し二塁も踏ませてもらえない試合内容でした。

 

 

うーん。しょうがないですね。気持ちを切り替えて次に進みましょう。

次回は神宮球場へ行って、東京音頭を聞きながら傘をふりふり、 ヤクルトを飲みながら
ウインナー盛りを食べて、 つば九郎と一緒に応援したいと思います。

 

 

プロ野球が開幕して早1か月。

今年はどの球団が日本一に輝くのでしょうか。

 

寝相が悪いメヒカリ

関連記事

  1. ファンタジーキッズリゾート
  2. 川崎の温泉
  3. 温泉へ行こう PartⅡ
  4. 初対面で第一印象を良くするには
  5. スパイスカレーを作る
  6. ワクチン
  7. るなぱあく
  8. 新しい出産祝『産後ケア』

カテゴリー

PAGE TOP