アベノマスク

新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るっています。
未だ終息が見えず、一体この先どうなってしまうのでしょうか・・・

 

「ロックダウン」、「緊急事態宣言」など各国政府の対応はそれぞれで、
何が正解なのかは今のところわかりません。

 

「給付金支給」、「出入国制限」、「マスク製造・販売の一元管理」など政策も様々です。

 

中でも日本の全世帯に布マスク2枚を配布するという、いわゆる『アベノマスク』の政策はどうなのでしょう。

 

そんな『アベノマスク』ですが、先日、我が事務所にも到着しておりました。

 

 

ところで、全世帯に配布というのになぜ事務所に??

と思い、調べてみましたら全世帯ではなく全住所にということみたいですね。

 

「マスクが届いた!」

「これで安心!!」

「何回も洗って使用できるって!!!」

「やったー!!!!」

 

ってことには、勿論なりませんよね

 

小さい、縮む、しかも布マスク。
そして、なにより1住所に2枚って・・・

 

自宅には届いておりませんが、我が家は4人家族です。
4人家族に2枚。
どう分けろというのでしょうか。

 

幸いにも我が家は使い捨てマスクの在庫もまだありますし、
手作りのガーゼマスクなどもありますので出番はなさそうですが、

 

アベノマスク

ダレノマスク??

たいようにホエール

関連記事

  1. お散歩って けっこう楽し~い
  2. パワーチャージ♪
  3. 梅雨の季節
  4. 高田馬場のビル
  5. ヤクルト応援しに東京ドームへ行ってみた。
  6. あっぱれ東海大!!
  7. おむすびころりん
  8. 遺伝

カテゴリー

PAGE TOP