入学式

早いものでこの4月に子供が小学校に入学しました。

 

 

あんな小さかった娘が、歩くようになり、言葉を覚え、好き嫌いを言うようになり・・どんどん成長していきました。

今後大きくなって一人暮らし・結婚を考えると少し寂しい気持ちになりますね。

 

子供の成長は本当にあっという間です。

私も同じだけ年をとりますので、毎日の大切さが身に染みて実感します。

 

さて、

入学式当日、空は晴天でとても気持ちが良い日でした。

真新しいランドセルを背負う姿はとても可愛らしいです。

 

 

この前の雨で桜はどうかなと思っていましたが、思っているほど落ちていなく安心しました。

 

 

小学校は保育園と比べると同級生の人数も多くなりますし、勉強も始まるし、楽しい学校生活を過ごしてくれるのかなど子供より親の方が不安でいっぱいです。

 

 

 

毎日の登校を一緒に行くのが今の私の楽しみの一つです。

 

 

・・・・・・PTAはやりたくないな。

 

寝相が悪いメヒカリ

関連記事

  1. 川崎の温泉
  2. 自己紹介
  3. ヤクルト応援しに東京ドームへ行ってみた。
  4. ロシア料理を食べに行こう
  5. 出汁のある生活
  6. 太陽の光
  7. ボックスシートはサイコーでした!
  8. ヨガのススメ

カテゴリー

PAGE TOP