縁結び・子授け総本社 夫婦木神社

 

今回は、東京都新宿区大久保にある夫婦木神社を紹介させていただきます。

 

 

 

 

この神社は、子授け、安産、和合、子孫繁栄、延命長寿等ご利益の高い神社と称えられておりますが、とくに子授けを希望する方々からのご参拝が多いことで知られています。

 

 

 

私がこの神社を知ることになったのも、御朱印めぐりが好きな母と新大久保を訪れた時にたまたま見つけた神社で、当時子供がいませんでしたのでついでと言っては失礼ですが、安易な気持ちで参拝しました。その時は子供が出来たらいいなぐらいの気持ちでした。

 

参拝した後に、神主さんからここは子授けを望まれる方々からのご参拝が多いなどの説明を受けたのですが、内心「ほんとかな~」と思いながら説明を聞いていました。

 

 

月日がたち・・・参拝してから数か月後・・・妻のお腹に子供が授かりました。

 

 

当時は、ここの神社に参拝したことは忘れていたのですが、子供が生まれたあと、ふと思い出し、お礼参りしなければと思いながら行けずじまいの日々が続きます。

 

子供が生まれたあとも、妻とはもう一人欲しいねと話してはいたのですが、これまた月日がたち、一向に第2子が出来ません。子供が生まれて5年が経ちました。

 

子供がなかなかできなく、タイミングかなーと思っていた矢先、頭に夫婦木神社が浮かびました。

 

お礼参りもまだだったので、第2子のお願いも込めて参拝することにしました。

 

電車を乗り継ぎ、新大久保駅から徒歩で少し歩いて目的地夫婦木神社に到着。

参拝を済ませ、帰路につきました。

 

・・・・・すると、参拝から2か月後に妻のお腹に第2子が授かりました。

 

 

日ごろ占いを信じない私も、これにはびっくりしたのを覚えています。

 

 

 

今では、2番目の子供も3歳になり、お母さんにだっこをせがむ甘えん坊な男の子に育っています。

 

子授けを望まれる方は騙されたと思って参拝にいかれてみてはいかがでしょうか。

 

この神社、なにか大きな力がありそうな気がします。

 

 

 

 

寝相が悪いメヒカリ

関連記事

  1. 自己紹介
  2. 古希祝い
  3. あだ名
  4. 川崎の温泉
  5. 出汁のある生活
  6. 早朝ウォーキング
  7. 風呂敷いろいろ
  8. 渋沢栄一知っていますか?

カテゴリー

PAGE TOP