高田馬場のおすすめ

事務所の最寄り駅周辺の、おすすめを紹介します。

 

まずは、2019年にオープンしたしょうが焼き専門店です。

ソフィアの事務所とは、山手線を挟んで反対側になります。

山手線・高田馬場駅の早稲田口を出て、早稲田通りを左へ進み坂を上っていきます。

スーパーのオオゼキを過ぎた角を右に曲がり坂を下りていきます。

神田川の手前に極厚しょうが焼き専門店があります。

    

 お店の中は、カウンターのみの10席です。

一番上のメニューの「極厚しょうが焼き定食」のみそ味を頼みました。

このメニューは「醤油」「みそ」「辛味」から味が選べて、厨房の上部に書かれている黒板の日替わりメニューから小鉢が一品選べます。

 


極厚の一枚肉のしょうが焼きは、お箸で切れるやわらかさです。お味は想像した通常のしょうが焼きとは全く違いました。○ャーシューに近い印象です。想像とは違いましたがそれはそれで美味しかったので、次回は別の味も食べてみたいです。

 


ごはんもしょうがご飯で、生姜好きの私には美味しかったです。半盛でお替りが頼めるのもうれしいです。

 

そのしょうが焼き屋さんの斜め前に、銭湯があります。

 

 

下駄箱のカギと引き換えに470円の代金を払い、ロッカーのカギを受け取ります。

バスタオルとフェイスタオルのタオルセットは100円で借りられます。

ここの銭湯は、ケロ○ンの黄色い桶が備え付けられていて、「現在試験中」とのことでしたがリンスインシャンプーとボディソープもあるので、手ぶらで行けます。

洗い場奥の別室の浴槽の岩風呂は、換気扇が大きく回っています。この浴槽の温水温度は40度と低めなので、長時間入ってられます。通常の浴室には、座風呂・電気風呂・マッサージ風呂など、こちらも一通り楽しむと長湯になりますね。

洗い場のシャワーの角度も良く、お湯の温度も水量も最適でとても気持ちいいです。

上がった後は、20円でドライヤーも使えます。

食事後、お風呂に入ったら、「旅館だったらすぐ眠れるのにー」と残念になる気持ち良さです。

でも電車に乗って帰宅しないと、なので、湯冷めしない様、髪をきちんと乾かすことは大事です。

 

高田馬場の事務所へ移って、もうすぐ丸5年、地元感が出てきたところです。

 

老獪なワカサギ

 

 

関連記事

  1. 早朝ウォーキング
  2. 夏の過ごし方
  3. ミュシャ展
  4. バスツアーのおススメ
  5. セミ
  6. あっぱれ東海大!!
  7. 総理の夫
  8. ボックスシートはサイコーでした!

カテゴリー

PAGE TOP